Page Top

*プロフィール*

hiroko

名前* ピグ
'04/12/31生まれ
居住地* 神奈川県
特技* 膝ガクガク&尻隠し

過去のにっきはこちらから

*飼い主*hiroko

*カレンダー*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*最近の記事*

*最近のコメント*

*トラックバック*

*Thank you*

*ピグ専用*

ブロとも申請フォーム

[--/--/--] スポンサーサイト


at --:-- by hiroko | PermaLink | スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | TOP ▲

[2006/04/29] 黄金週間

みなさん、今日から連休ですか?
楽しい予定がテンコ盛りですか?
うちも連休なはずだったのに
相棒が休日出勤になり、前半は普通の毎日です。

雨が降る前におニューの☆柄シャツでお散歩♪
…と思ったら途中で大粒の雨が。
ダッシュで逃げ帰って来ました。ついてないのー。

うーん、やっぱりピグっぺは↑元気柄の方が落ち着くね。
春は、お花柄とかエレガント路線も着せたかったんだけど…
「好き」と「似合う」は違うのね。涙
もうババシャツとは言わせませんぜ♪

明日からは1週間お天気良さそうですね。

後半どこか遠出しようねー♪

連休の人も、そうじゃない人も
楽しい1週間を☆


at 14:02 by hiroko | PermaLink | 日々 | Comments(4) | TrackBack(0) | TOP ▲

[2006/04/27] 成分解析

今日は雨。
退屈なので成分解析やってみました。

ハイテンションなビビリっ子のピグが
どんな成分でできてるのか解析してもらいました♪

***ピグの解析結果***
ピグの89%は食塩で出来ています
ピグの8%はマイナスイオンで出来ています
ピグの2%は濃硫酸で出来ています
ピグの1%は言葉で出来ています


…ほぼ食塩らしい。笑

どーりで頭が塩臭いと思ったよ。笑

ちなみに私。
***hirokoの解析結果***
hirokoの56%は希望で出来ています
hirokoの30%は保存料で出来ています
hirokoの7%はお菓子で出来ています
hirokoの4%は心の壁で出来ています
hirokoの3%は言葉で出来ています


私の半分は希望ですってよ♪ ホホホッ☆
…ん?保存料が30%?!


ムッ!だまらっしゃい!
食塩テリアのくせにー!

他にも色々な解析ができますよ。女優含有率とか。笑
おヒマな時に成分解析お試しあれ。


at 15:22 by hiroko | PermaLink | 日々 | Comments(6) | TrackBack(0) | TOP ▲

[2006/04/26] バリケード

今日からピグは台所に侵入禁止です。
ゲートで出入り口を封鎖しました。

包丁とか火を使っている時に
ウロウロされると危ないし
なにより台所の奥には猫のトイレがあるのでね…。
ピグっぺの奴、また猫のトイレに顔を突っ込んで
猫砂を試食してました。3度目?!涙
現行犯で見てしまった以上
もう野放しにはしておけません!!!

突然現れたゲート。
まずは下から…

ムリムリ。そんな隙間はないよー♪

上から首だけ侵入。

首を伸ばすのが精一杯で
どうやら
よじ登るとか飛び越える、という発想はないらしい。ウププ♪
ベルは華麗なジャンプで飛び越えたのにねー♪



開けないもーん♪
フフン♪
私の勝ちよ!


at 23:48 by hiroko | PermaLink | 日々 | Comments(7) | TrackBack(0) | TOP ▲

[2006/04/25] お散歩☆夕方の部

あら?久しぶりの更新?
気が付けばこのところPCすら立ち上げてなかった…。

この1週間でピグっぺの湿疹が再発して
とうとう低アレルギーの処方食を勧められちまいました。
う…処方食ってお高いのね。涙
せっかくアーテミスで目ヤニが減って喜んでたのにー。
まだ重度の症状ではないので
何を食べさせるか迷うところです。

さてさて。もうすっかり暖かくなったので
昼間の散歩から夕方の散歩に変えました。
夕方はたくさんワンコに会えて楽しい♪
ピグも嬉しくてお友達の元へ引っ張りまくり。涙
車道に飛び出すのはヤメテくれー!

お久しぶりの、ちゃぴちゃん・くるみちゃん兄妹と、ももかちゃん。
モコモコフワフワでかわいい♪

くるみちゃんとももちゃんはママが同じだそうで
お顔も似てます。
が…全然お顔が撮れてなかった。汗


↑の写真を見るとピグの服が
ただのグンゼの白シャツに見えますが
昼間作った薄ピンクのタンクです。念のため。
グンゼのシャツと間違えないように!笑

うむむ…ちょっぴしババシャツっぽいかも。涙
おかしいねぇ。
春っぽくイカリ柄でエレガントなタンクのはずだったのにねぇ。
修行して出直してきます。

at 01:18 by hiroko | PermaLink | 日々 | Comments(11) | TrackBack(0) | TOP ▲

[2006/04/14] 2人の世界

時々こんな風に2人の世界を作っています。


いや、別に用はないけどさ…
私の入る隙間はどこですか?涙

そして時にはこんな体勢に。
ベルがピグの暖かい胸の上に座ろうとしてます。
ムリだろそれは。


ベルの秘密基地=ソファの下。
一緒に遊んでるつもりでしょうか…。


冬の間はくっ付いて寝てることが多かった2匹♪
暑くなると別行動になるのかしら…。
ちょっとさみしい。


at 23:40 by hiroko | PermaLink | 日々 | Comments(10) | TrackBack(0) | TOP ▲

次のページ | HOME | 前のページ

